わがまち南街・中央・桜が丘 ささえあいを考える会 に参加

今日は、わがまち南街・中央・桜が丘 ささえあいを考える会 に参加させていただきました。

東大和市高齢会議課から「高齢社会における東大和市の現状」について、さわやか福祉財団からは「なぜ、今、地域に支え合いが必要か」との講演があり、参加者が共通認識を持って、グループワークを行いました。

私が参加したグループでは、皆さま顔見知りでもあり、活発に意見交換ができました。最終的に、目指す地域像として「みんな仲良く、元気よく、あいさつと笑顔が光るまち」との標語が完成しました!

地域の皆様のご意見を承りながら、議員活動にもしっかりと活かしていきます(*^_^*)